藤原竜也 ものまねタレントにチクリ「ここ何年も野放しにしてますが…」

[ 2022年2月8日 23:15 ]

映画「ノイズ」の公開御礼舞台あいさつに登場した藤原竜也
Photo By スポニチ

 俳優の藤原竜也(39)が8日、都内で主演映画「ノイズ」(監督廣木隆一)の公開御礼舞台あいさつに登場した。出席を予定していたダブル主演の松山ケンイチ(36)は、新型コロナウイルスの濃厚接触者の疑いで電話出演。藤原は「たった1人の舞台あいさつになってしまいました」と少し寂しげな表情を見せた。

 体調について松山は「元気で、ちょうど今風呂を沸かしながらゲームのアプリをしていた。課金しようか悩んでいたところです」とコメント。課金を回避するための助言を求められた藤原は「自分の意思をしっかりと強く持つことじゃないの」とリモートで説教し、会場の笑いを誘った。

 本作は筒井哲也氏の同名漫画が原作で、絶海の孤島に入り込んだサイコキラーを巡る新感覚サスペンス。イベント内で「珍しく狂っていない藤原竜也が見られる」とSNSで評判を呼んでいることが藤原に伝えられると、「そこまで珍しくないですよ!」と突っ込んだ。

 映画「カイジ」などの鬼気迫る演技が、多くのものまねタレントのレパートリーになっている影響で「ここ何年も野放しにしてますけど、気付いたら色をつけられてしまう現象が起きている。そろそろ本人に伝えようと思っています」とニヤリ。作中では藤原の“スライディング土下座”もあり、「(まねされないよう)早めに手を打って阻止しないと」と話した。一方松山は「映画ではテーブルがかぶっているので、本当はやり直してもらいたい。まねする時はテーブルの前でスライディング土下座してほしいですね」とものまねタレントたちを援護。藤原は「切っていいです、電話」と返し、息の合ったトークを展開した。

続きを表示

2022年2月8日のニュース