ラランド・ニシダ 相方サーヤが「ピンになる」と激怒した事件「口をきいてくれなくなるくらい…」

[ 2022年2月8日 16:07 ]

ラランドのニシダ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラランド」のニシダ(27)がテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。相方・サーヤ(26)が「ピンになる」と話すほど、激怒した事件を振り返った。

 コンビ結成後、相方を一番困らせたと思った瞬間が話題になった。ニシダは、自身が遅刻・無断欠席を繰り返していたと前置き。「その時期、夕方4時からの企業案件のズーム会議に寝坊で遅刻した。スポンサーが同席していたからなのか、サーヤさんが『ピンになる』と言って、口をきいてくれなくなるくらい怒った」と明かした。サーヤはそれまで、クズキャラとして知られるニシダを大目に見てきたが、その時ばかりは憤慨したという。

 「サーヤさんにはそれまであまり遅刻で怒られなかったのに、急にブチ切れ出した」とニシダ。自身の言動を反省し「そこまでの積み重ねでフラストレーションがたまっていたと思う」と語った。

 一方のサーヤは、相方の遅刻に対して「自分でアンガーマネジメントして処理していた」と告白した。しかし、ズーム会議に遅刻してきた「ニシダの画面の右下の名前」が、笑えないものだったとことから、カチンときたそうだ。「友達とフザけてズームした名前が残っていて。遅刻してきて全然謝らなくて、フザけるなよって」と斬り捨てた。

 ニシダは「ズーム飲み会が流行っていた時期に、プロフィールの写真を芸能人の宣材写真にして、下ネタダジャレでボケるっていうのを1人でやっていた」と説明。「変えるタイミングがなくて…」と、バツが悪そうだった。番組は5日深夜に放送された。

続きを表示

2022年2月8日のニュース