ミルクボーイ駒場「家ではウォシュレットを使わない」と告白! 「ちゃんと拭いたらええやんという感じ」

[ 2022年2月8日 18:08 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)が8日、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。自宅のトイレではウォシュレットを使わないと告白した。

 番組ではティッシュペーパーの話題に。駒場は「持っとかないと不安」と断言し、「買ったら負けじゃないけど、ちょっと悔しい時あるね。あんなにいっぱいもらえてたのに、置いといたら良かったな…って」と語る。さらに話は広がり、「トイレでは絶対に(ティッシュで)便器を拭いて、拭いたやつを水辺に貼って、跳ね防止みたいにする」と説明。そして「オレは家ではウォシュレットを使わない」と告白した。
 これには相方の内海崇、MCの澤田有也佳アナウンサーが「えぇー!!」と驚く。それでも駒場は動じることなく、「家では使わない。付いてるけど使わない」とキッパリ。その理由について、「使ったらどうしても汚れるやん。それが嫌で家では使ってない」と語った。

 家でウォシュレットを使わないのは以前からのようで、「ラウンジのバイトをしてた時、初めてウォシュレットの掃除をした時の衝撃が凄くて。外やから余計やろうけど、凄い汚れてたよ」と回想。「こんなことになるんかと思ったら恐怖で、家ではやってられへんなと思って。その時のトラウマじゃないけど、凄かったから…。だから家では使わない。ちゃんと(尻を)拭いたらええやんという感じ」と説明。さらに「外でも極力、それを掃除する人がおるんやなと思って、汚さんようにはしたい」と述べて、トイレを綺麗に使うことを心掛けていると語った。

続きを表示

2022年2月8日のニュース