山崎ケイ 相方を一番「クズだな」と思った瞬間明かす「こいつプライドとかないのか?」 

[ 2022年2月8日 16:04 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)がテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。「相方を一番『クズだな』と思った瞬間」について語った。

 5日深夜放送回に相方・山添寛と出演。山崎は過去にお笑いライブを行った際を振り返り、「舞台上で私が山添にムチャ振りするだけして、その後のフォローがなかったことをLINEで怒られた」と明かした。その後2人は険悪なムードになったとし、「普通、相方に言いたいこと言ってそんな雰囲気になったら、(山添は)しばらく完璧な人間であろうとする」と指摘した。しかし「山添はその2日後に寝坊して出番を飛ばし、しかもその2週間後にはLINEでお金貸してくださいと送ってきた」という。「こいつプライドとかないのかな?と思った」と、あきれ顔を浮かべた。

 山添が寝坊して出番を飛ばした時に、後輩であるお笑いコンビ「コットン」の西村真二が「相席さんのネタ覚えているんで山添さんの代わりに出ます」と提案してきた。山崎は西村とネタを披露。「そしたらいつもよりウケて。よし、お前とよりも笑いを取ってやったぞって思って、すごいスッキリしたんです」と告白し、「あの時はムカつきましたね」と付け加えた。

 山添はこのトークに対して「トータルでケイさんのミスのほうが山ほどある」と豪語。「テレビ局にお仕事行かせてもらって、私服を忘れてそのまま帰ってきたりするんですよ」と語るも、共演者に「それは迷惑かけていない」「たいしたことない」とたしなめられ、撃沈していた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース