「ラヴィット!」川島代役MCはブラマヨ小杉「今日は穏やかに」 ネット「安定と信頼」トレンド入りも

[ 2022年2月8日 08:31 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)が8日に放送され、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)がMCの代役を務めた。

 MCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明と同局の田村真子アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、療養中。先月31日から田村アナが、今月1日から川島の休演が続いており、MCも日替わりで代打が登場している。

 この日は小杉と、さらに同局の山本里菜アナウンサーがMC2人の代役を務めた。

 オープニング小杉は「すみません、本当に今日は川島くんのピンチヒッターとして来させてもらったんですけど」とあいさつ。「昨日見させてもらったんですけど、東野さんと藤井さんさすがでしたけど、ちょっとうるさかったですよね。なんかアホの動物園みたいになってましたもん」とイジリ。「今日はちょっと穏やかに素敵な午前中をお届けしたいと思います」と意気込んだ。

 7日に放送された同番組では、同局のお笑いネタ番組「あらびき団」でMCを務める「ライト東野」こと東野幸治と、「レフト藤井」こと藤井隆、さらに同局の山本里菜アナウンサーがMC2人の代役を務めた。

 小杉の登場に、朝からネット上では反響。「小杉さん」が国内トレンド入り。「小杉さんMCなのめちゃ嬉しい」「笑いをこらえるのが大変」「小杉さん、さすが。上手」「今日もラヴィット楽しいね」「火曜日メンバー、いちばん結束力はあるんよ」「ラヴィットふざけすぎててサイコーw」「安定感」「いつものラヴィットって感じ」「ヘルプが豪華すぎる笑」「進行がうますぎて安心して見れてる」「安定と信頼の小杉さん」という声が寄せられた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース