大奥女優が涙 体外受精失敗を経て自然妊娠 「多分育たない」宣告受けるも長女出産「健康でありがたい」

[ 2022年2月8日 12:15 ]

女優の久保田磨希
Photo By スポニチ

 ドラマ「大奥」の出演女優として知られる久保田磨希(48)が7日放送のTBS系「100%!アピ~ルちゃん」(月曜後10・00)にVTR出演。長女を溺愛するママとしての素顔を明かした。

 「大奥」でのセリフ「美味でございます」で人気を集めた久保田。現在は06年に結婚したウエブデザイナーの夫と10歳の長女と3人で暮らしている。

 レスリングを習っている長女のために、改装費用40万円をかけて自宅にトレーニングルームを設置。久保田がスパーリング相手になるのも日課だという。長女が道場に練習しに行く日は、片道1時間かけて一緒に向かい、練習姿を見守る。練習中は監督の発言をメモして長女に伝えるなど、全力でサポートしている。習いごとはレスリング以外に、英会話とトランポリンも。久保田は仕事がオフの日は習いごとに付き添うという。

 自宅では、長女のために高たんぱくのおかずを毎晩3品用意。「体が資本なので私が食事でやれることは何でもしてやりたい」と久保田。「35歳を過ぎると高齢出産と言われるので、そこから子供を持とうと覚悟を決めたんですけど、1年できず2年できず、体外受精もした。けど失敗に終わり、もう諦めようって思ったそれから2カ月ぐらいして自然妊娠した。病院で先生に『お腹の中の子が小さすぎるから多分育たないよ』って言われて、頭の中が真っ白。ですけど、娘が生まれてきてくれたから」と話しところで涙が。「健康でありがたい」と話すと、長女は「すごく心配してくれるのがうれしい」と母親に感謝していた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース