かまいたち濱家 女性キャスターにバカラのグラスを…暴露トークに動揺「なんでそんなこと言うねん」

[ 2022年2月8日 23:01 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が8日放送のフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)に出演。相方・山内健司(41)の暴露トークに「なんでそういうこと言うねん」と動揺した。

 さまざまなランキングで1位から6位まで順位を予想する人気企画「6連単ピッタリ当てたら100万円」が行われ、今回のお題は「女性アナ・キャスター10人が選ぶ2人きりでご飯に行ったら緊張するのは誰?」だった。女性キャスターの中に、日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)のお天気キャスターとしても活躍するモデル・貴島明日香(25)がいるのを見た山内が、「濱家は貴島さんの誕生日にバカラのグラスを贈っている」とコメント。「ZIP!」の水曜パーソナリティーとして、貴島と共演する濱家は、山内の言葉に「おい、ちょっと違う違う。なんでそんなこと言うねん」と、うろたえた。

 事実だったようで「(貴島が)お酒飲むの好きやから。いいグラスで飲んだら?とか言っている…だけやー!」と叫んだ。その後も「バカラってどこで売っている?」などと共演陣にイジられ、苦笑しきりだった。VTR出演した貴島は「濱家さんはとにかく優しくて、カッコイイですよね」と笑顔で話していた。

 貴島ら女性アナ・キャスターが選んだランキングの結果は「緊張する」順に1位博多大吉、2位千鳥・大悟、3位かまいたち山内、4位博多華丸、5位陣内智則、6位千鳥・ノブ。本人たちはピタリ6連単を的中させ、賞金100万円をゲットした。

続きを表示

2022年2月8日のニュース