アンジャ渡部建「スポンサーのご理解を得ました」周囲に1年7カ月ぶり仕事再開伝える 千葉テレビ冠番組

[ 2022年2月4日 20:40 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、千葉テレビの冠番組「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)で1年7カ月ぶりに芸能活動を再開することが4日までに分かった。15日放送分に出演するとみられ、5日にも正式発表する。

 同局は本紙取材に「お答えすることはありません」と回答したが、関係者によると、渡部は最近になって親しい知人らに仕事再開を報告。「千葉テレビのレギュラー番組で復帰することになりました。スポンサーのご理解を得ました。今後もお世話になります」と話していたという。

 渡部は20年6月に、複数の女性との不倫や多目的トイレでの性行為などの報道により、司会を務めていたTBS「王様のブランチ」を降板し、芸能活動を自粛した。同12月には大みそか特番の収録に参加していたことが発覚し、記者会見を開いたが、歯切れの悪い説明に終始。特番はお蔵入りとなり、復帰を見送っていた。昨年には東京・豊洲市場のマグロなどを扱う仲卸業者で仕事を手伝っている姿が目撃されていた。

 復帰予定の「白黒アンジャッシュ」は04年にスタート。渡部の自粛中は、相方の児嶋一哉(49)が単独で出演していた。渡部は17年4月に女優の佐々木希(33)と結婚し、翌年9月に男児が誕生している。

続きを表示

2022年2月4日のニュース