伊藤沙莉 小学生時代に“超大物”のバックダンサーだった! その名前に博多大吉「すごい、すごい!」

[ 2022年2月4日 14:56 ]

伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(27)が4日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストとして生出演。かつてキッズダンサーだったころに“超大物”のバックダンサーを務めた経験を明かす場面があった。

 「プレミアムトーク」のコーナーに登場した伊藤は3歳でダンスを始めたことを明かし、「あさイチ」スタッフはNHKでかつて放送されていた音楽番組「ポップジャム」で踊る伊藤のVTRを探し出した。それは2003年に歌手の島谷ひとみが歌唱しているもの。当時9歳の小学3年生だった伊藤は10人以上いるキッズダンサーの中で島谷に一番近い場所でキレキレのダンスを披露していた。

 「もともとお芝居っていうよりダンサーを目指していた」という伊藤。ほかにもキッズダンサーとして色々な舞台に立ったそうで「TRFさんとか」と明かすと、番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人からも驚きの声があがった。「『EZ DO DANCE』とかやってました」と笑顔で話す伊藤に「すごい、すごい!」と博多大吉(50)。ダンスから芝居の道へ進んだのは当時通っていたダンススクールの掲示板に貼られていた子役オーディションに、ダンス仲間のお母さんから「一緒に受けない?」と誘われて一緒に参加したのがきっかけ。「たまたま受かって…」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月4日のニュース