小島奈津子アナ プロフィルに「書きづらい」趣味とは?「地味だし、50代って感じもする」

[ 2022年2月4日 18:09 ]

小島奈津子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビのフリーアナウンサー、小島奈津子(53)が4日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、趣味についてトークした。

 スタジオで小島アナの公式プロフィルが紹介された。趣味は「料理をつくり美味しいワインを飲むこと」「フラワーアレンジメント」「写真を撮ること」。これに関して本人は、「すいません、かなり更新していないんですよね。もう15年くらい前(の情報)」と説明し、フラワーアレンジメントは現在していないと話した。

 プロフィルに書けない趣味があるのでは?と振られ、「地味すぎて書けないのは散歩をする、散歩をしているんですよ」と告白。コロナ禍で「あんまり出歩けないし人とも会えない、一人でできることって何だろう」と感じ、散歩を趣味にしたという。プロフィル欄には「書きづらい」とし、「地味だし。なんか、あ、50代って感じもしますもんね」と苦笑した。

 かなりの距離を歩くこともあるそう。「ひとつ先のスーパーまで散歩だから行って、思わず買っちゃうじゃないですか。『何で歩いてきたんですか?車じゃないんですか?』って、引かれるんですよね」と、体験談を披露していた。

続きを表示

2022年2月4日のニュース