×

小西真奈美 「私はすこぶる元気」薬膳の資格取得を報告「楽しみながら学ぶって大事ですよね」

[ 2022年2月4日 17:38 ]

女優の小西真奈美
Photo By スポニチ

 女優の小西真奈美(43)が4日、自身のインスタグラムを更新。薬膳の資格を取ったことを明かした。

 1月16日以来、19日ぶりの投稿で「皆さんこんにちは。だいぶご無沙汰していますが、私はすこぶる元気です」とあいさつ。そのうえで「そして立春の今日、薬膳の資格が取れました!」と薬膳の資格を取ったことを明かした。

 「10年ほど前から“食で身体を整えていく”という中医学や薬膳に興味を持って日常に取り入れてきたのですが、ちゃんと勉強したのは初でした」と小西。「長引くコロナ渦の影響もあってか、体調を少しだけ崩す友人やお仕事仲間さん達が増えてくる時に、勉強途中ではあるけれど、周りの人のお役に少しでも立てるのが嬉しくて、学ぶことも実践することもはかどりました。楽しみながら学ぶって大事ですよね」とつづった。

 「今も日々、生活に取り入れながら過ごしています。皆さんもご自分なりの方法で、心身共に健やかに過ごしていけますように」と記し、「#ヨーグルト」「#蜂蜜」「#ビーポーレン」「#シルクパウダー」「#美肌」「#アミノ酸」「#薬膳」「#肌寒い日はヨーグルトを常温に戻してから食べてます」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「資格取得おめでとうございます いつもながら、まなちゃんスゴイです」「薬膳は難しそうですけど身体には良さそうですね」「私も薬膳の資格取ろうと思ってました。先輩としてよろしくお願いします」「健康って、大事だよね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年2月4日のニュース