4日も感染報告止まらず…福士蒼汰、小籔千豊、滝沢カレンら 一方で仕事復帰の報告も続々

[ 2022年2月4日 18:59 ]

4日に新型コロナウイルスに感染したことが報告された(左から)小籔千豊、福士蒼汰、滝沢カレン
Photo By スポニチ

 新変異株「オミクロン株」が猛威を振るい、4日も芸能界から感染の報告が相次いだ。一方で、コロナ感染、濃厚接触者での療養を終えて仕事復帰をする報告も増え始めた。

 俳優の福士蒼汰は2日に発熱と喉の痛みの症状が見られ、医療機関でPCR検査し3日に陽性が確認された。今後については「保健所の指示に従って療養いたします」としている。

 お笑い芸人の小籔千豊は3日に発熱し、PCR検査を受けた結果、4日に陽性と診断された。「流れ星☆」のちゅうえいは、相方のTAKIUEこと瀧上伸一郎が1日に感染が発表されたことを受け、無症状ながらも念のためPCR検査を実施した結果、4日に陽性が確認。コンビそろっての感染となった。

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴは3日に発熱し、4日に病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。相方のモモコ(57)については「現在のところ、体調に異常は認められません」としている。

 モデルでタレントの滝沢カレンは2日に喉の違和感からPCR検査と抗原検査を実施し、ともに陰性だったというが、番組出演のため、翌3日にPCR検査を受けたところ、陽性が確認された。「現在は喉の違和感も解消され、発熱などその他症状もない」とし、自宅療養している。

 元「THE BLUE HEARTS」のメンバーで、「ザ・クロマニヨンズ」として活動している真島昌利は2日に発熱し医療機関にてPCR検査を受けたところ、3日に新型コロナウイルス感染症の陽性と判明。これを受け、ツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー SIX KICKS ROCK&ROLL」の5~12日の4公演を延期する。

 「クレイジーケンバンド」の横山剣がバンドの公式サイトで感染を発表。ほかにスモーキー・テツニ、およびスタッフ2人の感染が確認された。横山剣、スモーキー・テツニは特に目立った症状や発熱等はないとしている。これを受けて5日の豊橋公演、6日の厚木公演は延期。厚木公演は4月17日、豊橋公演は4月30日にそれぞれ振り替えられる。

 その一方で続々と仕事復帰する報告もあった。1月24日の夜に発熱し、25日にPCR検査で陽性と診断された、みちょぱことモデルの池田美優が自身のツイッターで仕事復帰したことを報告。1月20日に感染が発表された「Hey!Say!JUMP」の知念侑李が5日から活動再開することを報告。ほかにも、お笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎が1月29日に感染が判明し、濃厚接触者となり自宅待機していた尾形貴弘、1月25日に感染し療養中だったタレントの安田美沙子、1月24日に感染を報告した赤楚衛二らが自宅療養を終えたことを報告した。

続きを表示

2022年2月4日のニュース