武井壮 吉本を退所した、なかやまきんに君の未来に「強力」太鼓判「一人勝ちですよ」

[ 2022年2月4日 13:48 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 陸上十種競技元日本王者でタレントの武井壮(48)が3日深夜のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。1月に吉本興業を退所し、フリーになった、なかやまきんに君の(43)の成功に太鼓判を押した。

 メインパーソナリティの大久保佳代子がコロナ陽性のため番組を欠席。武井が「回し役」を務めるトークでは、リモート出演のタレント・小坂温子が昨年9月に事務所から独立した話を機に、フリー転向する芸能人の昨今に移った。

 TKOの木下隆行が「(なかやま)きんに君もフリーになったね」と話を振ると、武井は「きんに君は絶対に成功する」と即答。「何でなん?」と尋ねる木下に、こう続けた。

 「今、フィットネスとか、ああいう系の仕事は尽きないですよ。あれだけ(肉体を)仕上げて、タイトルとかも獲っていたら、一人勝ちですよ、あの業界」

 きんに君はお笑いの活動とともに、自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV(The Muscle TV」で肉体改造のノウハウなどを紹介。大人気を博している。

 「YouTubeだけでも、ボロカス儲けるから」と補足した武井は、「今までは吉本(興行が)関わっていないのに、(儲けの)何%かを渡さなあかんかった。それが丸々もれるだけでも大きい」という木下の言葉に同意していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月4日のニュース