「クレイジーケンバンド」横山剣らコロナ感染 「無症状ではありましたが」万が一に備えてPCR検査で陽性

[ 2022年2月4日 16:46 ]

「クレイジーケンバンド」の横山剣
Photo By スポニチ

 「クレイジーケンバンド」の横山剣(61)らが新型コロナウイルスに感染したことが4日、バンドの公式サイトで明らかになった。

 横山剣のほか、スモーキー・テツニ、およびスタッフ2人の感染が確認されたといい、5日の豊橋公演、6日の厚木公演は延期するという。

 「横山剣、スモーキー・テツニはいずれも特に目立った症状や発熱等はなかったものの、今般のオミクロン蔓延と仕事上、多数の人々に接触する機会があった為、万が一に備えてPCR検査を実施した結果、無症状ではありましたが2月4日(金)に陽性であることが確認されました」と説明。「横山剣、スモーキー・テツニ、スタッフとも症状は無症状ないし非常に軽微ではありますが、医療機関、行政機関に従い一定期間、療養及び経過観察させていただくことといたしました」としている。

 2公演の延期について「公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはこのような状況となり、ご迷惑をおかけ致します事を伏してお詫び申し上げます」とした。

 厚木公演は4月17日、豊橋公演は4月30日にそれぞれ振り替えられる。

続きを表示

2022年2月4日のニュース