メッセンジャーあいはら 恵方巻を好きになれない理由「寿司はひとネタ、ひとネタ食べるわけですから…」

[ 2022年2月4日 18:49 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が3日、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」(月~金曜前10・30)に生出演。節分に食べる恵方巻への疑問を口にした。

 番組の冒頭、この日の節分の話題に。あいはらは恵方巻きについて「太巻きが大きいですよね。あれで昼ご飯1食、晩ご飯1食を済ますのが好きじゃないんです」と明かす。さらに「チラシであったんですけど、マグロ、イカ、サーモン、ブリを一つに巻いて…。一つで巻かんでええねん!」と苦笑いを浮かべた。

 恵方巻を好きになれない理由について、あいはらは「オレの中でですよ」と断った上で、「寿司やったらひとネタ、ひとネタ食べるわけですから、ビビンバみたいにグチャグチャにせんでええねんっていう…。一個、一個、味わいたいなと言うのが僕の気持ちです」と主張。「“ああやって巻くのがいい!”みたいにしてやってますけど、そうですかね?」とリスナーに問いかけた。

 ここで松井愛アナウンサーが「軍艦巻きにしたら?」と聞くと、あいはらは「ごっちゃにせんでも…。アナゴと何かを混ぜたら、味がよく分からないようになる」と即座に拒否。「そういうふうにしたら、味の強いもんに負けるんです。絵の具でいうたら黒みたいなもんで。魚で言うたらブリに負けるし。だから個人的には一個、一個でいいと思います」と改めて訴えた。

続きを表示

2022年2月4日のニュース