「ザ・マミィ」酒井貴士 下の名前で呼び合う女優とは アンタ山崎仰天「うそでしょ?!」

[ 2022年2月4日 12:45 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士インスタグラム(@sakai__takashi)より

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」が、3日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。酒井貴士(30)が、女優の筧美和子(27)と「美和子」「たかちゃん」と呼ぶ間柄であると明かした。

 この日は「アンタッチャブル」の山崎弘也(46)コロナの影響で休養中の同番組MC「おぎやはぎ」の代打を務めた。

 自宅隔離中の矢作兼がリモートで出演し、今までのゲストで「ベスト男子、女子」は誰かというトークが展開。男子では小説家の荒俣宏氏や俳優の高杉真宙が挙がった一方、女子では筧の名前が挙がった。

 すると、酒井は「地元の後輩です。美和子…」と突然下の名前呼び。山崎は「美和子って呼んでるの?ボケで?ウソでしょ?」と仰天。酒井は「ほんとです。『美和子』『たかちゃん』です」と呼び名を明かした。

 これには山崎が「地元が一緒だからってさあ、なんでよ」と地団駄。矢作も「酒井の友達ってラッパーとかガラ悪い人ばっかりじゃん。あんまり印象良くないなあ」と嫉妬のあまりに悪口を浴びせ、酒井は「言わない方が良かったかな…」とタジタジになっていた。

 「おぎやはぎ」は1日に小木博明がコロナに感染。相方の矢作兼もPCR検査は陰性だったが濃厚接触者として自宅隔離となった。

続きを表示

2022年2月4日のニュース