福士蒼汰 ジム3種類通う筋トレマニアぶりを告白 宮野真守「蒼ちゃんは体鍛えすぎ」

[ 2022年2月4日 14:03 ]

俳優の福士蒼汰
Photo By スポニチ

 俳優の福士蒼汰(28)が3日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。筋トレマニアぶりを明かす場面があった。

 番組では、プライベートでも仲が良い声優・宮野真守(38)とともに出演。士は「海鮮がめちゃめちゃ好きで、最後の晩餐にしたいのが焼きハマグリ」が、レギュラーメンバーらと「海鮮炉端焼きパーティー」を実施した。

 さまざまな食材を持ち込む中、中には数量限定のものも。高級クロアワビは2つだとし、「シェア禁止」ということもあり、食べる人を決めることに。そこで福士は「じゃあ、一番最近、プロテインバーを食べた人から焼きましょうか?」とニヤリ。これには「嵐」櫻井翔も「絶対自分じゃん」とツッコミを入れた。

 宮野が「蒼ちゃんは体鍛えすぎなんですよ」と苦笑する中、福士は「ジムも3種類ぐらい行ってて」と筋トレマニアぶりを披露した。「本当に筋トレだけをするジムに2種類行ってて、もう1つはコンディショニングっていう、小脳を使って、身体を動かしているんですけど、それが衰えてくるとボタンがちゃんと触れなくて、糸を通せないとか、そういう話が小脳がつかさどっているんですけど、それを鍛えている。アクションとか殺陣とかあるので、とっさの動きに身体が反応できるように」と明かした。

 「じゃあ、プロテインバーめっちゃ食べてるじゃん!俺も食べるけど、小腹空いた時とかめちゃめちゃいいから。1週間前ぐらいじゃないかな」と櫻井。これに福士は「僕は20分前ぐらいですかね」と自慢げに答え、アワビをゲット。ほかのメンバーはそもそもプロテインバーは食べていないようで、“1週間前”の櫻井が2つ目をゲットした。

続きを表示

2022年2月4日のニュース