はじめしゃちょー 配布ティッシュがメルカリに“2555円”で出品…「悲しいけど、どうしようもない」

[ 2021年12月11日 19:07 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(28)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。配布したポケットティッシュが高値で売買されていることに、複雑な心境を吐露した。

 はじめは8日、年内にチャンネル登録者数1000万人を目指すため、ティッシュ配りをする動画を投稿した。自身の写真とチャンネルに飛べるQRコードが印刷されたものを特注したといい、その数は驚きの1万個。約12時間かけて1人で全て手渡しした。

 そして10日の動画で、視聴者から「ポケットティッシュがメルカリで転売されている」という情報が多く寄せられたことを明かす。はじめは「これは転売ではないです。今回僕は一方的にいろんな人に上げただけなので、ただの『売』なんです。だからどうしようもないんです」と、冷静に語った。

 「渡した物をどう使おうがその人の自由なので。ただ、渡した本人からすると悲しいですけどね。売ろうが、捨てようが、友達に勧めようが、その人の自由なんで。悪いことだとは思っていません」と、はじめ。実際にサイトを見ると、多くの出品があり、1個が2555円で取引されているものもあった。

 はじめは「手渡ししたってのもあるのかな。いろんな理由でこの値段になってると思いますけど、こんな高級ティッシュあります?」と、驚きを隠せない様子。「頑張って配ったティッシュを売っちゃう人もいれば、そんな金額でも欲しい人がいてね。ありがたい気持ちと、悲しい気持ちが入り混じっています」と、ため息をついていた。

続きを表示

2021年12月11日のニュース