奥野壮 初のカレンダーに「120点。完成を見て全部思い通りにいったなと」

[ 2021年12月11日 14:12 ]

2022年のカレンダー発売イベントに出席し、お気に入りショットを披露する奥野壮
Photo By スポニチ

 俳優の奥野壮(21)が11日、都内で2022年のカレンダー発売イベントを行った。

 初のカレンダーで「作れると聞いた時、素直にうれしかった」と回顧。「衣装や髪形も全体通して、わりと中性的なイメージで作りたいと言わせていただいた」と自身でもアイデアを出して制作した渾身の作品となった。

 その出来栄えは「120点。完成を見て全部思い通りにいったなと思いました。こんなカレンダーが作りたかった」と笑顔。完成したものをすでに自宅に飾っており、「(同居する)兄は“普段の壮と違う面が見れて良いね”と言ってくれました」とうれしそうに語った。

 今年はNHK「超速パラヒーロー ガンディーン」では車いすアクションで戦う変身ヒーロー、TBS系「トーキョー製麺所」ではうどん屋でアルバイトする元暴走族の大学生など多様な役を演じた。「今までにないくらい、いろんな役に挑戦した年だった」と振り返り。来年について「今年のような年にしたい。素敵な役との出会いがあれば良いなと思います」と抱負を語った。

続きを表示

2021年12月11日のニュース