井戸田潤「俺、正直言いますけど…」「師匠になっていくのはこれから」ハンバーグ師匠について明かす

[ 2021年12月11日 15:00 ]

「スピードワゴン」の井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)が11日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)に出演。「ハンバーグ師匠」について話した。

 同番組は、土曜の昼下がりに家族そろって楽しく見られる“ぶらりお散歩番組”。お茶の間の人気者たちや意外なあの人が、街の名所や名店、そして穴場などを散歩する様子を放送。お笑いタレントの有吉弘行(47)と共に、今回は女子レスリング・五輪メダリストの浜口京子(43)、井戸田が東京・墨田区本所吾妻橋を散歩した。

 1979年創業の鉄板ハンバーグステーキ店「モンブラン」を訪れた井戸田たち。浜口から「井戸田さんはハンバーグを手作りとかしますか?お家で」と問われた井戸田は、「俺正直言いますけどハンバーグ師匠って、まぁ1つのキャラでやってたんですよね。ネタ番組でちょっと賑やかしでやってたんすよ」と明かした。

 井戸田は周囲からハンバーグについての知識が豊富だと思われているようで、「でも番組色々呼んでもらっているうちに『おいしいハンバーグの名店教えて下さい』だとか『ハンバーグのおいしいレシピ教えて下さい』とか言われるんですよ。なんで今ね、慌てて詰め込んでるんです」と話した。

 さらに井戸田は、「俺が師匠になっていくのはこれからなんです」と宣言。有吉から「これからじゃないでしょ。何年(ハンバーグ師匠を)やってるのよ」とツッコミが入ると、「14年、ジューシーです」と返した。

続きを表示

2021年12月11日のニュース