小栗旬 眉毛全剃り、モヒカン頭の過去「親父にぶん殴られた」 そこから開いた俳優への道

[ 2021年12月11日 14:27 ]

俳優の小栗旬
Photo By スポニチ

 俳優の小栗旬(38)が10日放送のTBS「中居正広の金スマスペシャル」(金曜後8・00)に出演。眉毛を全部剃って、モヒカンにした過去を明かした。

 ドラマ「GTO」(フジテレビ)に出演するなどしたことで高1の単位が不足。「じゃあ高校卒業するまではちゃんと学業やりましょうってなったんですけど。友達とワイワイ遊んだり、青春謳歌して。仕事もしてないのに1年の時より2年の時の方が欠席日数多くなっちゃって」とフラフラしていたという。一方で、「GTO」の共演者が活躍している様子を見て取り残された気分に陥り、眉毛を剃り落とし、モヒカン頭に変身した。

 しかし、これに父が激怒。「モヒカンにした時、寝てたらぶん殴られた」と回想。それでも「芝居がしたい」と高校を辞めて、役者に専念したいと訴えた。父も「学生じゃないなら出ていけ。親の力を借りるな」と愛のムチ。小栗は高校を退学し、一人暮らしを宣言した。役者として再スタートを切り、17歳でドラマ「summer snow」(TBS)に出演。堂本剛演じる主人公の弟役で、耳が不自由な高校生という難役を好演した。

続きを表示

2021年12月11日のニュース