小泉今日子 社長務める事務所名の由来明かす「できすぎた話」 八木亜希子も「すてきな縁ですね」

[ 2021年12月11日 16:53 ]

女優の小泉今日子
Photo By スポニチ

 女優の小泉今日子(55)が11日、ニッポン放送「八木亜希子 LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に出演し、自身が社長を務める制作事務所の社名の由来を明かした。

 普段は事務所の社長としてデスクワークをするという小泉は、番組内でパーソナリティーのフリーアナウンサー八木亜希子(56)と名刺を交換した。舞台の制作や、自身のマネジメントを行う会社の名前は「株式会社明後日」。八木から「今日なの?明後日なの?と。そこから付けたんですか?」と問われると、自身と社員の名前から取ったことを打ち明けた。

 「もう一人の舞台の制作に長けてる女の子を、スカウトというか一緒にやらない?と誘ったんですけど…。できすぎた話なんですけど、その子の名前が『明日の子』と書いて『明日子』というんですよ」。まさかの偶然に、八木アナも「こ~わ~い!」とビックリ。小泉は「今日子と明日子がいるから明後日にしたら、ちょっと未来を感じる言葉だし、ポジティブでいいと思って」と説明した。

 「すてきな縁ですね」と感激する八木アナに、小泉は「そうなんです。なかなかいないです。(明日子という名前の女性は)初めてです」と応じていた。

続きを表示

2021年12月11日のニュース