牧瀬里穂 「茶道の稽古」上品な着物姿をフォロワー絶賛「とっても素敵」「憧れの存在」「お似合いです」

[ 2021年12月11日 16:53 ]

女優の牧瀬里穂
Photo By スポニチ

 女優の牧瀬里穂(49)が11日、自身のインスタグラムを更新。茶道の稽古での着物姿を披露した。

 「茶道の稽古 流し点のお点前のお稽古させていただきました」と記すと、髪をまとめ、黒の着物に淡いピンクの帯を締めた姿をアップ。稽古について「常のお点前と自分がお点前する位置もお道具を置く位置も少し違ってお客様と向き合う形になるので お話ししながら(今はマスク着用)お点前をするのは楽しく でもお話しに集中してしまうと手が止まってしまうので難しいです」とつづった。

 さらに「気持ちのバランスというか在り方、、もちろんお点前を何回も何回もやって身体に染み込ませないと流し点のお点前の良さ、楽しさを表現することはできないんだなあとお稽古をさせていただく度に感じます 充実したお稽古でした」と感想。「お着物は檜扇(ひおうぎ)の柄の小紋に幔幕(まんまく)の模様の帯 はんなりとした配色がとても好きです」と添えた。

 牧瀬の美しい着物姿にフォロワーからは「とっても素敵」「シックな着物に やわらかで上品な帯」「りほさんは憧れの存在です」「かわい」「お着物とてもお似合いです」と言った反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月11日のニュース