渡辺徹「なんと粋な」還暦祝い報告 まるで花のような線香花火に「素敵」「おしゃれ」の声

[ 2021年12月12日 01:06 ]

俳優の渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(60)が12日、自身のインスタグラムを更新し、還暦祝いをもらったことを報告した。

 渡辺は「大変お世話になっているメイクさんに『遅くなってしまいましたが』と言って還暦祝いを頂いた」とつづり、和紙でできた淡い色の花を束ねたようなものの写真を投稿。「ここでクイズ!これはいったいなんでしょう」と問いかけた。

 その後、実はこれが「線香花火」であることを明かし、「花火は無病息災 その中でも線香花火は人生をあらわすものだそうです。なんと粋な頂き物だろうか」と感謝した。

 この線香花火は「筒井時正 玩具花火製造所」の「花々」という製品で、公式サイトでは「火薬には宮崎産の松煙、紙は福岡県八女市の手すき和紙、その和紙を草木染めで染色し、職人の手によって一本一本丁寧に縒り上げられています。持ち手部分を花びらのように仕上げ、それを束ねることで「花」を表現しました」と説明されている。

 フォロワーからも「素敵な贈り物ですね しかも可愛い」「可愛くて使えませんね」「素敵なプレゼント」「こんなおしゃれな線香花火があるんですね」「粋な贈り物ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月11日のニュース