キスマイ藤ヶ谷が芸能界で成功したと感じた瞬間 “初恋の人”「安室奈美恵さんから…」

[ 2021年12月11日 15:50 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(34)が9日深夜放送のフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0・25)に出演。2018年9月に芸能界を引退した安室奈美恵さん(44)との知られざるエピソードを明かした。

 「『芸能界で成功したな』と感じた瞬間」がテーマになったトークだった。「僕、初恋の方が安室奈美恵さんなんですけど…」と切り出した藤ヶ谷は「安室奈美恵さんがキスマイのライブを見に来てくれたことがあって…」と感激の瞬間を告白。「安室さんからお花をいただいたんですよ」と続けた。他のメンバーも「すごかった…」とその時のことを振り返る中、藤ヶ谷は「差し入れとかもいただいて…」と安室さんの気遣いに感謝した。

 そして、「やっぱお花って枯れるじゃないですか」と安室さんからもらった花の行く末が心配になった藤ヶ谷。3日間あったコンサートの2日目には自ら生花店に予約を入れてプリザーブドフラワーにしてもらい、それは現在も「うちの家にあるんですよ」とうれしそうに振り返った。

 「一度もお会いしたことなくて。僕らがデビューした時、もう安室さんテレビになかなか出なくなっていたので。ライブ終わってから言われたんです。『実はきょう安室さん来てました』って。(だからその時も)お会いしてないです」と藤ヶ谷。「だから次の日、朝早く行った時に安室さんが座った席に座りました」と続けると、ゲスト出演していたタレントの若槻千夏(37)に「めっちゃファンじゃん!めっちゃファンじゃん!」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年12月11日のニュース