小籔千豊の意外な一面 川谷絵音が証言「テレビで見てる印象と全然違います。めちゃくちゃ練習してる」

[ 2021年12月8日 12:00 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 5人組バンド「ジェニーハイ」のドラムを担当する、お笑い芸人の小籔千豊(48)が8日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。川谷絵音(33)に意外な一面を明かされる場面があった。

 同バンドは小籔、ギターの川谷、ベースの「野性爆弾」くっきー(45)、ボーカルのロックバンド「tricot」中嶋イッキュウ(32)、キーボードの作曲家・新垣隆氏(51)と多才なメンバーで構成されている。

 共にVTR出演した川谷は、“アーティスト”小籔の印象を問われると「テレビで見てる印象と全然違いますけどね。本当に優しくて。小籔さんの芸風を殺す感じになると思うんですけど、めちゃくちゃ優しい人」と明かし「ドラムもどんどん上手くなってて。めちゃくちゃ練習してるんで、僕も練習しないとなって思わせてくれる」と話した。小籔は「昨今は好感度ビジネスですので、こんな視聴率のいい番組で褒めてくれたら、もう各局の編成も黙ってませんわ」と、照れくさそうに応えた。

 小籔は集中力を高めるために「目を閉じて五感を研ぎ澄ませドラムを演奏している」という。目を閉じるのにはもう1つ理由があるとし「変顔でふざけてるくっきー!に笑いそうになるから」と明かしていた。

続きを表示

2021年12月8日のニュース