なかやまきんに君「ありがとうございました。パワー」 自身のギャグに噴き出してしまったNHKアナに感謝

[ 2021年12月8日 15:15 ]

なかやまきんに君
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの、なかやまきんに君(43)が8日、自身のツイッターを更新。自身のギャグがツボにはまってニュースで噴き出してしまったNHKの一橋忠之アナウンサー(45)に感謝した。

 福岡県出身のきんに君は前日7日に福岡市東警察署で一日警察署長を務め、そのニュースを同日のNHK福岡「ロクいち!福岡」(月~金曜後6・10)で取り上げた。

 その際のVTRの中で、きんに君は報道陣から「福岡市民の安全を守りますか?守らないですか?」と聞かれると、左手で右上腕部を叩きながら「おい。さあ、聞かれてますよ、おい。安全を守るのか?守らないのかい?どっちなんだい?ま・も・る!パワー!」と得意の“筋肉ギャグ”を繰り出した。

 VTRが終わり、スタジオに画面が切り替わると、キャスターを務めるスタジオの一橋アナに異変が。きんに君の“筋肉ギャグ”はややすべり気味だったが、一橋アナのツボにははまったようで笑いがこらえ切れないといった表情の中、必死に「次です」とコメント。続いて新型コロナウイルス感染対策に関する県飲食店への検査のニュースを読み始めたが、耐えきれずにとうとう噴き出してしまった。ニュースは何とか読み上げ、その後、謝罪した。

 一橋アナが思わず噴き出してしまった動画を貼り付けたきんに君はツイッターで「昨日の福岡市東警察署で1日警察署長を勤めさせて頂きました」と報告。その上で「ニュースを読んで頂いた、NHK一橋忠之アナウンサーさんありがとうございました。パワー なかやまきんに君」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月8日のニュース