香取慎吾、丸刈りに愛着 山本五十六の役作りで6ミリに刈り込み「一生このままでいいくらい」

[ 2021年12月8日 12:00 ]

NHK総合の太平洋戦争80年・特集ドラマ「倫敦ノ山本五十六」で、主人公の山本五十六を演じた香取慎吾
Photo By 提供写真

 タレント香取慎吾(44)がこのほど都内で、主演を務めるNHK総合の太平洋戦争80年・特集ドラマ「倫敦ノ山本五十六」(12月30日、後10・00)の取材会に出席し、丸刈りへの愛着を語った。

 太平洋戦争から80年、NHKの独自取材で明らかになった、海軍内部の極秘資料をもとにしたドラマ。香取演じる海軍提督・山本五十六がロンドンでの軍縮会議に臨み、国民の命と国家の板挟みに苦しみながら下した「ある決断」と、日本や世界が歩んだ運命を描いた。

 香取は役作りのため、髪を丸刈りにして撮影に臨んだ。「ここまでの短さにしたのがとても気持ち良くて、撮影前に切ってもらって、撮影中にも伸びたからって2回(切った)」。髪の長さは6ミリとかなりの刈り込みようで、「すごくこのスタイルが好きになって、今後髪を伸ばすと思うんですけど、伸ばす髪は、仕事のために伸ばしたい。一生このままでいいくらい、とっても気に入ってスッキリしています」とガッツポーズで語った。

 現在は少し伸び始めている。「もう撮影の方は終わってるんですけど、髪が伸びてきて、刈りたくて仕方がない」とうずうずしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月8日のニュース