今井翼 芸能界目指す原動力に…ジャニーさんから言われた“魔法の言葉”

[ 2021年12月8日 11:36 ]

俳優の今井翼
Photo By スポニチ

 俳優の今井翼(40)が7日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。オーディションの時に言われた魔法の言葉を明かした。

 姉がオーディションに応募したことがきっかけとなり、芸能界入りすることになった今井。当時について「どっちかっていうと引っ込み思案だったんですよ」と回顧。「なんか恥ずかしいし、『早くオーディション終わんないかな~』って思ってたんだけど、あることを褒められた瞬間に帰りの電車の中で、お姉ちゃんに『俺、褒められたよ!』って、魔法な言葉みたいな…それで『なんか頑張れる気がする』みたいな」とオーディションで言われた言葉が原動力となり、本格的に芸能界を目指すことになったという。

 その魔法の言葉は「『You ダンスいいね!』って」というジャニー喜多川さんから言われた一言。当時は中学2年生で、野球少年で陸上部に所属しており、ダンスは未経験だったという。「でも、その言葉で『(ダンス)やったことないのに、こんなすごい人に褒められた!』みたいな…」とジャニー喜多川さんの一言が自身の中で大きな力になったと明かした。

続きを表示

2021年12月8日のニュース