大黒摩季 愛猫が子猫出産 黒柳徹子事務所公認で名前は「トットちゃん」に 「ミラクルな御縁」と感激

[ 2021年12月8日 16:13 ]

大黒摩季
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの大黒摩季(50)が8日、自身のインスタグラムを更新。愛猫のアンが産んだ子猫の名前が「トットちゃん」に決まったことを明かした。

 子猫の画像を投稿し「彼女が産まれたのは10/25、まさかの『徹子の部屋』の収録後!!予定日が北海道ロケ10/26-28中の10/26だったので母のアンに10/25か戻った10/28の夜以降にしてねって毎日話してたので 収録から帰って間もなく産気づいたときには『アン子でかした~~っ!』マネ子たちと抱き合って万歳三唱 『これって、マジ黒柳徹子さんパワー?!』と歓喜しました」と大騒ぎだった様子。

 子猫の名前は末尾に「ん」がつくものにしようと思案。11月に死去した実母の遺品整理していたところ、「亡くなった母にも素敵な呼びかけして下さった黒柳徹子さんの話しと収録日生まれ」とマネジャーから黒柳の愛称として有名な「トットちゃん」を提案されたという。

 SNSでも名前を募集していたため「私も相当迷い迷いましたし、トットちゃんだと、怒るときに黒柳さんを怒るみたいな無礼は嫌だ~とも思いましたが、このなんだかミラクルな御縁は、未来を平和に、そして相当明るくしてくれそうな気もして黒柳徹子さん事務所にも確認したら、何と!!!OKをいただき 晴れて『トットちゃん』になりましたこともご報告いたします」と黒柳徹子事務所の「公認」も得たことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月8日のニュース