キンコン梶原「YouTubeでめちゃめちゃ稼いでます!」発言の裏では…「当時は膨大な借金をしていた」

[ 2021年12月8日 19:52 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「YouTubeでめちゃくちゃ稼いでます」と発言し続けた理由について、語る場面があった。

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(41)がゲスト出演し、様々な会話に花を咲かせた2人。その中で「芸人の収入」の話題になると、梶原は「稼いでるのに『稼いでません』っていう人が好きじゃない。応援してくれるファンの皆さんは、それを信じんねん」と、眉をひそめる。

 「だから俺はYouTubeで成功したときに、テレビで『むちゃくちゃ稼いでます』って言い続けてたんですよ。『怪傑えみちゃんねる』とか『ダウンタウンDX』とかに出ると、『YouTubeで稼いでるらしいな』って話に絶対なるんで。そこで俺はハッキリと『めちゃめちゃ稼いでますよ!』って言ってたけど、あのときはまだ借金してるから。吉本さんに膨大な額を借りてから始めてるからね。でも、数字としては稼いでるから、言った方がいいんじゃないかなと思った」と、持論を展開した。

 石田も大きくうなずきながら「ホンマ嫌やな。若手がすぐ給料言うからさ、それにかけ算したら大体給料分かるもんな」と、ぶっちゃけて笑わせた。

続きを表示

2021年12月8日のニュース