元AKB48の野呂佳代 現役に交じって最高難度ダンス披露に絶賛の声「本当にすごかった」

[ 2021年12月8日 22:55 ]

野呂佳代
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの野呂佳代(38)が8日放送のフジテレビ「2021FNS歌謡祭 第2夜」(後6・30)で、現役のAKB48のメンバーと「根も葉もRumor」のパフォーマンスを披露した。

 同曲はAKB48史上、最高難易度のダンスを言われているが、野呂はAKB時代には「歌番組とかほとんど出たことがなくて、貢献できなかったことを糧に芸能界を頑張ってきた」と語り。この日がAKB48劇場16周年の記念日で、9日に卒業公演を行なう前48グループ総監督の横山由依(29)へのはなむけの意味も込めて「後輩への門出といいますか…応援したいという気持ちでも一生懸命頑張ろうと思って」とダンスを猛特訓。この日に備えた。

 足にテーピングをしながら見事に踊り切り、「滅茶苦茶大変です。こんなに切羽詰まったことないっていうくらい大変だったんですけど、この16周年の日にこうしてAKBでやり残したこといっぱいあったので、出れてよかったなと思いました」と語った。

 また、出演後に自身のツイッターを更新し、横山との2ショットを投稿。「初めてのFNS歌謡祭 こんなこと人生で起こるなんて思わなかったです そして、AKB48のメンバー仲間に入れてくれてありがとう みんなと一緒に頑張れて嬉しかったです!!ゆいはん、AKB48お誕生日おめでとう」とつづった。

 ネットでも「かっこよ!」「野呂佳代さんかっこいいな~」「今のところ一番インパクトあったのは野呂佳代だと言わざるを得ない」「思った以上に体動いてたビックリしました、とゆーよりも生き生きしてて凄く良かったですね~」「野呂佳代、さすが2期生の実力あったね。最高だったよ」「野呂佳代のダンスすげぇなぁ」「本当にすごかった」「終わり際テーピングが沢山見えて大変なチャレンジだったんだな、と思った」「年齢感じさせなくてカッコよかった」となどの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月8日のニュース