「ジャニーズ伝説」が開幕 A.B.C―Z・河合郁人「ジャニーさんも天国で喜んでると思う」

[ 2021年12月8日 04:00 ]

ポーズをとる(前列)A.B.C-Zと特別出演の佐藤アツヒロ(右)、(後列)7 MEN 侍(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 A.B.C―Zの主演舞台「ジャニーズ伝説」が7日、東京・帝国劇場で初日を迎えた。公演は21日まで同所で。ジャニーズ事務所最初のグループ「ジャニーズ」の奮闘や成長を描く。今作は2013年から19年までに5度、東京・日生劇場で上演されてきた。河合郁人(34)は「まだ『SHOCK』と『ドリームボーイズ』だけだったころ、ジャニー(喜多川)さんが“自分が作った舞台を、帝劇であと2つやりたい”と言っていた」と回顧。その後12年に「ジャニーズ・ワールド」、今回「…伝説」が同所で初上演。「ジャニーさんも天国で喜んでると思う」と推し量った。

 見どころの一つが、ジャニーズ歴代グループの楽曲メドレー。特別出演の佐藤アツヒロ(48)は所属していた光GENJIの楽曲3曲を歌唱し、「太陽がいっぱい」ではローラースケートを履いてターンなどを華麗に披露。感想を聞かれ「やっぱり気持ちいい」と即答した。

続きを表示

2021年12月8日のニュース