Juice=Juiceリーダー・金澤朋子の卒業公演 「これまでの活動は私の人生の誇りであり、宝です」

[ 2021年11月24日 21:10 ]

自身のメンバーカラーである真っ赤なドレス姿で卒業公演に登場したJuice=Juiceリーダーの金澤朋子
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトの10人組グループ「Juice=Juice」のリーダー・金澤朋子(26)の卒業公演「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル」が24日、横浜アリーナで行われた。金澤はこの日をもってグループを卒業。「これまでの活動は私の人生の誇りであり、宝です。出会ってくれて、ありがとうございました」と感謝した。

 コンサートには約6500人のファンが詰めかけ、金澤のメンバーカラーであるりんご(赤)色で会場が彩られた。代表曲「イジワルしないで 抱きしめてよ」など全25曲を披露。新曲「Familia」を歌唱した際には、目を潤ませる場面もあった。アンコールではバラをあしらった真っ赤なドレス姿で登場。ソロ曲「あなたを想う帰り道」などを熱唱した

 次期リーダーには、金澤の同期メンバーである植村あかり(22)が就任。植村は「性格診断をしたら、リーダー向きではないって出た。でも私らしく頑張って、朋子のバトンを引き継ぎたい」と意気込むと、金澤も「うえむーなら絶対大丈夫だよ!」とエールを送った。

 グループ結成当初から年長メンバーとして引っ張ってきた金澤。個性的でセクシーな歌声と、しなやかなダンスパフォーマンスでファンを魅了。コンサートMCではアナウンサー顔負けのしゃべりと進行で会場を盛り上げてきた。普段は“暴君”と呼ばれるほどの女王様キャラで周囲を振り回しているが、時に母のように見守ることもあり、メンバー全員から愛されてきた。

 今年10月、子宮内膜症の治療を優先するためにグループとハロー!プロジェクトからの卒業を発表。今後はソロで活動を行っていく。金澤は「私はいつか必ず、皆さんの前に帰ってきます。どうか信じて待っていてくださると幸いです」と呼び掛けた。コンサートの最後には、「本当に幸せ者でした。ありがとうございました!」と深く一礼。晴れやかな笑顔を見せ、そのまま振り返ることなくステージを後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月24日のニュース