博多大吉 久しぶりの有観客大喜利出演に感謝「本当にありがたいことだなと思いましたよ」

[ 2021年11月24日 15:50 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が24日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。大喜利イベントに出演し、感謝の気持ちを述べる場面があった。

 23日に行われた「博多大吉と麒麟川島の新大喜利倶楽部」に出演したという大吉。「漫才はちょこちょこやってましたけど、大喜利イベントとかを…2回目だったんですけど、1回目は配信でやったんですよ。ちょっと前までお客さん入れられなかったんですね劇場もね。で、実はちょっと前から(観客を)入れられるようになって…」と話した。

 さらに、「久しぶりにお客さんの前で漫才はやったけど大喜利はやったことなかったんでここ何年か。懐かしかった本当に」との振り返り、「久しぶりにお客さんを前にしてね、何かをできるっていうのは本当にありがたいことだなと思いましたよ」と感謝の気持ちを語った。これに対して、フリーアナウンサーの赤江珠緒(46)から「(久々の舞台上で)腕を振るって?」と問われると、大吉は「頑張ろうと思ったんですけどね、腕の方はどうやら落ちてましたね」と明かし、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2021年11月24日のニュース