鶴瓶「とにかく出てきたんや!」 携帯紛失・発見までの顛末語る、中居正広の登録名は…

[ 2021年11月24日 15:44 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(69)が23日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュースSP」(火曜後9・00)に出演。携帯電話を紛失したと明かし、見つかるまでのてん末も語った。

 番組冒頭で「さっきまではこの収録は暗くなると思っていたんや」と“意味深”な発言をした鶴瓶。収録前に妻と食事をしている際、携帯電話がないことに気付いたという。タクシーで移動していたため、タクシー会社に電話。「ひっくり返して見てくれた、シートを。ひっくり返してもない…」と途方に暮れた。憂うつな気分になったそうだが「うちの事務所の子が位置情報、携帯のアプリで位置情報があんねんて。『赤坂の地下鉄のところに位置しています』って」。

 マネジャーが同所を訪れ、無事に発見。「『ありました』って言って。地下鉄の出入り口のところにポンとのせてあった」と説明した。この日の天候は雨。鶴瓶は位置情報の便利さに驚きつつも、スマホケースが濡れた携帯電話を手に持ち、「雨ざらしや、(天気が)雨やんか」とポツリ。「歩いている最中に落とした、誰かが拾って」と語った。鶴瓶とともにMCを務める中居正広(49)が「これ落としたの気付かないですか、これ落ちても気付かないんですか?」と攻めの姿勢を見せると、鶴瓶は「とにかく出てきたんや!」と声を大にして“反撃”。「あなた(中居)の携帯番号も入ってんねん。だから俺は必死になったんや!」と続けた。

 自らの登録名に興味津々の中居は「なんて入れてますか?」と質問。鶴瓶は「アホって(登録名で入れている)」と返し、中居を絶句させていた。

続きを表示

2021年11月24日のニュース