ナイツ塙 明石家さんまら“大御所”のある共通点「幅広い。意外にみんな知ってるよね」

[ 2021年11月24日 16:30 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演し、大御所のある共通点を語った。

 お笑いタレントの明石家さんま(66)についての話題になると、「メイプル超合金」の安藤なつ(40)は「(さんまは)新しいもの全部知ってますし、何ならクラブハウスとかもやってたんじゃないのっていうぐらい。すごい新しいもの全部知ってます」と告白。これに塙は「俺たちなんて、ラジオショー毎日やって、毎日芸人がゲストで来るから、そこそこ他の人よりは芸人に対しては詳しくなってるじゃん」。

 「さんまさんも『お笑い向上委員会』で、毎週俺たちも知らないような若手芸人と一緒にやってるじゃん。『明石家テレビ』でも色んな芸人さんと絡んでるから、絡んだことない人のほうがいないような感じがするけどね」と語った。その上で、塙は「幅広い。だから、意外に大御所の人ってさ(色んな人のことを)みんな知ってるよね」と、知識が豊富という共通点を明かしていた。

続きを表示

2021年11月24日のニュース