宮迫の息子で芸人の藤井陸、父が激怒した事件を告白 浮気問題に触れたらまさか…「それ以来タブーです」

[ 2021年11月24日 17:32 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロ(36)が22日、YouTubeチャンネル「さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE」を更新。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)の一人息子で、お笑い芸人の藤井陸(20)がゲスト出演し、父親の秘密を暴露する場面があった。

 「学生芸人」をフィーチャーするこの番組に招かれたのは、専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUBに所属しながら、K-PROで活動するお笑いコンビ「フライドポテト」。幼馴染の山口将とタッグを組んだ藤井は、現在専修大学3年生でありながらも、プロとして舞台に立っている。

 さっそく東ブクロが「(宮迫の)大阪時代の面影がある」と話しかけると、藤井は「嬉しいです。でも、世間を騒がした…先に謝らないと。すみませんでした、本当に!」と、なぜか父の代わりに謝罪。芸名の「藤井」が母親の旧姓であるとことを明かし「最初はずっと隠してやる予定だったんですけど。あまりにも(宮迫の)事件が重なりすぎて、ネットニュースでバレちゃったおかげで…」と、複雑な事情を話していた。

 普段の宮迫については「家だと『お父さん』って感じですね。僕が二十歳になったときに『お酒飲もうや』みたいなことで、お笑いの熱い話をされましたけど。お父さんなんで、あんまり聞き入れたくないんですよね」と、息子らしいエピソードも披露。

 東ブクロが「家族でそういう話(宮迫の話題)はするの?」と問いかけると、藤井は「あんまりしないですね。3~4年前に、お父さんとケンカになったときに『浮気したくせに!』って言って。そのときに、馬乗りになって殴られたので。それ以来その話はしないようにしてます、タブーですね」と笑いながら、話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年11月24日のニュース