×

PES リップ脱退めぐる騒動に「めちゃくちゃイジメられてた人みたいになっていて恥ずかしい」

[ 2021年11月24日 10:46 ]

PES
Photo By スポニチ

 活動休止中の男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」の元メンバーPES(44)が24日までに自身のツイッターを更新。自身の脱退をめぐる一連の流れについて心境をつづった。

 「なんか私、めちゃくちゃイジメられてた人みたいになっていて恥ずかしいんですがあの流れだと仕方ないのかなと思います 話したかった本筋とだいぶ違う形になってしまいましたが、私は5人揃って皆さんの前で『ありがとうございました!』と頭を下げて、笑顔で終わりたかったです」とした。

 PESは今月1日、17年9月に脱退していたことを公表。「自分が公表できる立場にいるのかも分からず、彼らに関わりたくないという思いもあり遅くなってしまいました。こう言った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません」と厳しい言葉で説明していた。

 一部メディアの報道ではいじめがあったとされ、22日にはグループが公式YouTubeチャンネル「リップチャンネル」を更新。RYO-Z(47)、ILMARI(46)、DJ FUMIYA(42)が「報道などで言われるような、いじめがあったとか、そういった事実は一切ございません」と否定していた。

 RIP SLYMEは94年に結成。98年から5人体制で活動してきた。01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。しかし、17年4月にメンバーのSUの不倫疑惑が発覚し、以後は4人でライブ活動などを行っていたが、18年10月に活動休止を発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月24日のニュース