乃木坂46、3年ぶり新メンバー募集 合格発表は12月に予定 秋元真夏「みんなで待ってます」

[ 2021年7月19日 00:30 ]

「乃木坂46」新メンバー募集「この世界の、未完成は美しい」のロゴ
Photo By 提供写真

 今年で10周年を迎えるアイドルグループ「乃木坂46」が、約3年ぶりとなる新メンバーオーデイションを開催することを19日に発表した。

 前回の2018年「坂道合同オーディション」から3年。今回は「この世界の、未完成は美しい。」というテーマのもと、個人応募に加え、友人と複数人(1組3人まで)で応募する「みんなで応募」制度で5期生を募集する。

 「みんなで応募」制度は、これまで一人での応募に勇気が出なかった人も、友人と応募することで一歩踏み出すことができる新しい取り組みとなった。

 さらに、2次審査までリモートでの審査を実施し、国内外どこからでも応募が可能となり、今までにない新たな形式で未来の乃木坂46メンバーを募集することとなった。

 また、齋藤飛鳥(22)、山下美月(21)、与田祐希(21)、遠藤さくら(19)、賀喜遥香(19)がナレーションを務め、メンバーからの等身大の応援メッセージを届けるオーディション告知CM「たった一度のきみへ」編が19日から全国で放映される。さらにオーディション開催に合わせて特設サイトを開設する。

 応募期間は19日正午から8月10日午後5時まで。応募方法はWEB応募で、新メンバーの合格発表は12月を予定している。

 キャプテンの秋元真夏(27)は「これから乃木坂46の新メンバーオーディションを受けようとしてくださってる皆さん。乃木坂46は本当に今いるメンバーも個性が豊かなので、いろんなメンバーに入ってきてほしいなって思います。またオーディションを受けるの不安だなっていう子とか、アイドル向いてないかもしれないって思う子でも、ちょっとでも興味があったら乃木坂46のオーディションを受けてみてほしいなって思うので、ぜひぜひ応募してみてください。みんなで待ってます。よろしくお願いします」と、未来の仲間にエールを送った。

続きを表示

2021年7月18日のニュース