松本人志 石橋貴明の離婚に「正直、ちょっとだけうらやましい」

[ 2021年7月18日 10:23 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が女優の鈴木保奈美(54)との離婚を発表したことに「正直言うと、ちょっとだけうらやましい」ともらす場面があった。

 石橋の離婚について意見を求められた松本は「正直言うと、ちょっとだけうらやましいところもある」と吐露。「男のロマンみたいなところがある。この年で1人になるって、男のロマンですよね」と続けた。

 話を振られた俳優でタレントの武田鉄矢(72)は「そうかもしれないですね」と同調。「(自分もそういう気持ちは)どっかにある。誰かが言ってましたけど、結婚は人生で2回しないと、1人の女性では終わらないんですよ。若いうちは相手に惚れてますけど、でも、60前後から相手に女性の部分を求めるって、おかしいでしょ?と持論を展開した。

 これに、番組MCの東野幸治(53)は「おかしいですかね?」とチクリ。松本も「いい感じで燃えてきてますよ!」とイジって、笑わせた。

 武田はあらためて「それ(60歳の恋)はあるかもしれないけど、人生2回結婚。1番最初に相手に異性を求める、でも、60前後から男、女ではなく、人間としてどうつながるかって」と主張。すると、ようやく東野は「それはわかる」。松本も「しっくりくるまで時間かかります」と納得した。

続きを表示

2021年7月18日のニュース