関ジャニ村上 柔道・阿部一二三に“勝負パンツ”プレゼント「金メダルという思いも込めまして」

[ 2021年7月18日 20:35 ]

「関ジャニ∞」の村上信五
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の村上信五(39)が18日放送のフジテレビ系特番「東京五輪5日前『ラストサプライズはこちらです!』」(後7・00)に出演。東京五輪・柔道男子66キロ級代表の阿部一二三(23=パーク24)に“勝負パンツ”を贈った。

 番組はアスリートの「ゲン担ぎ」を特集。阿部は試合の数日前から「必ず赤いパンツをはく」のが決まりという。村上は一昨年、阿部と対談した際に「勝負パンツ、いつも赤いのをお召しになられていると、おうかがいしたんですけど。ちなみに今日は?」と質問。「今日はちょっと忘れてきてしまって…」の言葉を受け、落胆していた。

 「フジテレビ系東京2020オリンピックメーンキャスター」を務める村上は今回、阿部を直撃。「消毒しています」と断りを入れた上で、表に「阿部一二三 金」、裏に「村上信五」とプリントされた、赤いパンツをプレゼントした。「お尻に僕がいますけど」と話しつつ、「赤のパンツ。金(メダル)という思いも込めまして、ぜひ受け取っていただけたらなと思って」と話した。

 「いやー、メチャクチャ嬉しいです。試合の時に、はいていきます」と喜ぶ阿部を見た村上は、「え!?どうぞ、となかなか言えないです、それはお任せしますので」と恐縮した。阿部は「計量の時とかに、これを履いて行ってもいい」とお気に入りの様子で、「すごくいいですね。履けないですよね、飾っておきたいって感じですけど、でも履きます」と笑顔を浮かべていた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース