フワちゃん「部活のクセで…」敬語を使う先輩女性芸人の名前告白 くりぃむ上田「もう基準がおかしい」

[ 2021年7月18日 22:50 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(28)が18日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(後10・00)に出演、仲の良いというお笑いコンビ「ミキ」の亜生(32)から意外な素顔が明かされた。

 ビデオ出演した亜生は「居酒屋さんとかでご飯食べてたりするんですけど、料理が来たら先輩の前に料理をスッと出したりとか、僕がお会計して店の外に出たらフワちゃん90度以上に曲げて…」と深々とお辞儀していることを明かした。MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が「そんなことあるのか!」と言うも、亜生は「フワちゃん礼儀さえきっちりしていればみたいなとこがあるんで、そこらへんはめっちゃしっかりしていると思う」と礼儀正しい一面を披露。そしてフワちゃんに向けて「上田さんのことよく上田とか言っているけど、僕らとご飯食べている時には上田さんって言っているんやから、番組でも上田さんとちゃんと言いなさいよ」と呼び掛けると、フワちゃんは「ぎや~~~っ」と叫んだ。

 上田が「敬語使うことあるのか?」と聞くと「基本的にタメ口で行きたいところなんだけど、学生時代とか部活もやっていた時のクセで、ちょっと年の近い女の先輩とかには敬語出ちゃうな」と明かすフワちゃん。その対象としてお笑いコンビ「相席スタート」山崎ケイ(39)の名を挙げると、上田は「には敬語なのか。それで鶴瓶さんにはタメ口なのか。もう基準がおかしいけどな」と笑った。

 フワちゃんは「ケイさんはめっちゃやさしいんですけど」と言いながらも、ある時山崎から「フワちゃんって絶対部屋汚いでしょう?」と言われた時に「結構部屋きれいなんですよ。でも後輩だからザコぶらなきゃと思っちゃって“そうっすね。めちゃめちゃ汚いですね”」と答えたエピソードも披露。すると上田は「まだ敬語を使える分だけ…限られた人とは言えさ、泉ちゃんより上さ。泉ちゃんは敬語の概念がないから」と同じくMCを務める森泉(38)について話すと森も笑いながら「もう、忘れちゃったね」と笑い返していた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース