カズレーザーが考える「勝ち組」とは? 収入、ルックス、力…「そんなこと考える必要もない」

[ 2021年7月18日 17:33 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「勝ち組」について語る場面があった。

 視聴者からの悩みに答えていく企画で「人生における勝ち組と負け組とは何でしょうか?」という投稿が届く。これにカズレーザーは「難しい質問ですね。絶対的に自分より負けている人を見つけたら、ずっと勝ち組なんじゃないですか。例えば、収入だと(ジェフ)ベゾスと(イーロン)マスクで、いろいろと株価で上下したりするから。それぐらいし烈じゃないですか。そこまでいかないと、資産という意味では勝ち組っていう層には入りづらいかなと」と、考えを巡らせる。

 「ルックスとかモテるっていう意味では、整形して美しくなったとて伸び代が無いから難しい。ケンカがすごく強いとかいう意味でも難しいですよね。勝ち組って、すごく少なくて。結局、勝ち組とか負け組とかを気にしてない人が、本当の勝ち組でしょうね。この2つの単語を知ろうが知らなかろうが、自分の人生になんら影響はないんでね。そんなこと考える必要もない生活をしている人が、本当の意味で勝ち組なんでしょうね」と、答えた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース