NMB48渋谷凪咲 無観客ライブで「自分、プロじゃないな」 映ってない場面で…

[ 2021年7月18日 12:43 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(24)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。無観客ライブでつい「プロじゃないな」と感じてしまったことを明かす場面があった。

 23日に開会式が行われる、東京五輪について意見を求められた、渋谷は「今までのオリンピックもそこまで心待ちにしていたわけではないけど、世間が熱気があるからそれにつられて、見ていた感覚」とコメント。今回については「今の世間の感覚だと、まだ気持ちが高まってないかなという感じ」とした。

 今回の五輪は一部を除き、無観客での開催となることが決まっている。自身も無観客ライブを経験した立場から「自分、プロじゃないなっと思ったことがあって」と切り出した渋谷。「無観客のステージで無観客で誰もいない客席のところで、絶対に(映像に)映ってないだろうなって場面で踊ってた時に、これ、何してんのやろ!って思っちゃったんです」とぶっちゃけ。

 「そう思った瞬間にベストパフォーマンスではない。だから、選手のみなさんと私では天と地の差がありますけど、選手の皆さんも無観客でやる時に、そういう、変な気を起こさないでほしい」と東京五輪に出場する選手たちにアドバイス。これに、番組MCの番組MCの東野幸治(53)も「絶対、起こさないと思いますよ」と冷静にツッコミ。それでも、渋谷は「1回経験して身からしたらすると、(そういうふうに)思っちゃったんです」と明かした。

続きを表示

2021年7月18日のニュース