有吉弘行、盗撮カメラマンを撮影し返し撃退 そこで「悲しくなっちゃった」ワケ

[ 2021年7月18日 21:06 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が18日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、堂々と盗撮してくるカメラマンに物申す場面があった。

 歌手の福山雅治(52)が自身のラジオ番組で、週刊誌のプライベート報道に対する思いを吐露した件について、有吉は「俺もよく写真を撮られるのよ。腰が曲がってるような、おじいさんのカメラマンがいてさ、もう隠れることすら出来ないのよ」と、あるエピソードを語る。

 「ふつうにボーッと立って、シャッター押してる人がいつもいるのよ。この前も、大きなカメラでしっかり撮ってくるから『すみません』って言ったら逃げちゃって。それで追いかけて『なんで撮るんですか?』って聞いたら『いや、私はフリーのカメラマンで。そういう仕事ですから』って。(有吉が)『僕も写真撮らせてもらっていいですか?』って、2人で枠に収まって撮ってさ」と“反撃”したという。

 「それで行こうとしたところを、また後ろから撮ってきて。だから2人でずっと撮り合ってさ、『なんで撮るんですか?』って聞いたら『お互い、大変ですね…』って。しかも『私は素人だから、何にも使えないよ』って言ってて、悲しくなっちゃってさ。暑い中、麦茶あげようかと思ったよ。本当に参った…」と、ボヤキが止まらなかった。

続きを表示

2021年7月18日のニュース