三浦春馬さん一周忌 追悼サイトがオープン

[ 2021年7月18日 09:00 ]

三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 昨年7月18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)の一周忌となった18日、所属事務所サイト内に追悼サイトがオープンした。午前9時に開設され、25日午後6時まで閲覧可能となる。

 サイト内では「FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA」とともに文字とともに、三浦さんがこれまで関わった作品などの年表が掲示。過去に取り組んできたドラマ、映画、舞台のさまざまな作品をまとめた映像や、各授賞式での映像、フォトブックのスペシャルカットなど未公開の写真などが公開された。これまで公開されているInstagram、Weiboもアーカイブとして掲載された。

 「数多くの作品の中で輝く 三浦春馬の姿 そのひとつひとつが皆さまの心を温かな光で照らし続けますように...」とメッセージが掲げられている。

 所属事務所は「アーティスト三浦春馬の姿と、その作品に対する情熱を感じていただけますと幸いです」とメッセージ。「今回のサイト制作にあたり、作品関係者の皆様、共演者の事務所様より、快く映像使用等の許諾をいただきましたことを、改めて感謝申し上げます」と記し、「三浦春馬に想いを馳せる温かい場となることを心から願っております」としている。

 特設サイトは、ファンがメッセージを書き込めるスペースで、メッセージは遺族の元に届けられる。所属事務所は当初、お別れの会を検討していたが、コロナ下の現状を鑑みて「それぞれの場所から思いを寄せていただける場をつくることこそが、皆さまのお気持ちに最もお応えできる方法なのではないか」と切り替えた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース