EXIT「人差し指ヤバッ!」「何人分?」 桃田賢斗の“強さのヒミツ”を取材、判明した事実に驚き

[ 2021年7月18日 22:21 ]

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、EXITが18日放送のフジテレビ系特番「東京五輪5日前『ラストサプライズはこちらです!』」(後7・00)にVTR出演。東京五輪で金メダル獲得を目指すバドミントン男子シングルス世界ランキング1位、桃田賢斗(NTT東日本)の「強さのヒミツ」をテーマに取材を行い、判明した事実に驚きの声を上げた。

 「実は、桃田選手はSNSやYouTubeでEXIT愛を語ってくれるのよ」と感激した、りんたろー。は相方・兼近大樹(30)とロケを敢行、桃田を支える人々をインタビューした。「食」をサポートするスポーツ栄養士・吉村俊亮さんは、桃田の食事について「摂取カロリーが多い」「どんな精神状態でも完食する」と明かした。

 ガパオライスやサラダなどをボリューム満点のメニューが「勝負飯」。実物を見た、りんたろー。は「ご飯の量が…。これ何人分?」と目を丸くし、「俺たちはスベり散らかした日は食べられなくなる日があるけど、そういう日でもちゃんと食べるのか」とビックリだ。

 続けて「体」をケアする、トレーナー・名和大輔さんも直撃。「(桃田の強さのヒミツは)足の指が他のアスリートよりも長いんです。地面をとらえる面積が広がるので、彼の場合そこから素早い動きに反応が出来たり、下半身の爆発的なパワーを生み出しやすい」の説明を受け、「へー、そうか!」と声をそろえた。

 今回はロケのほか、スタジオで桃田と実際に顔を合わせた。足の指を見せてもらった、りんたろー。は「長い、人差し指ヤバッ!」と声を大にした。「バドミントンってラケット競技なんですけど、足で打つんですよ。ステップするのも次の蹴り出しも」との本人コメントに、EXITは「なるほど、全ての動きで指を使って」と納得していた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース