武田鉄矢 写真週刊誌への苦言の福山雅治は「家族を守るっていう本能めちゃくちゃ強い」

[ 2021年7月18日 11:36 ]

俳優の武田鉄矢
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの武田鉄矢(72)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。歌手の福山雅治(52)が自身のラジオ番組で、週刊誌のプライベート報道に対する思いを吐露した件に言及した。

 NMB48の渋谷凪咲(24)は福山について「お父さんとしてめっちゃかっこいい。写真週刊誌の人もやりすぎだなと思う」とコメント。「かまいたち」山内健司(40)は自身もインスタグラムなどで顔を隠す形で子どもの写真を掲載していることにも触れ、「自分で上げる分にはいいんですけど、他の方に撮られて、販売物としてあるのは違和感がある。これはちょっと違うなと、同意見です」と話した。

 そんな中、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などで福山と共演経験のある、武田は「彼は年いってお父さんになったら、家族を守るっていう本能はめちゃくちゃ強いんじゃないか」と推察。「気持ち良くわかりますよね。ものすごく家庭というか、子どもを大事にしたいと思う、お父さんなんじゃないかなと思う」とおもんぱかった。

 自身の経験にも触れ、「うちも苦しい時に子どもが生まれたんで、女性週刊誌にノックされると子どもの写真もOKしましたよ。やっぱりフラッシュをたかれて、子どもが泣き出すと、グサッとナイフが刺ってくるんです。けど、2曲目のヒット曲が出ないとか、出たばかりの映画の宣伝をしないと、とかあるから、やっぱりしょうもないお父さんになっちゃったな。子どもを守ってないんだなと。女房には片手で『すまない』ポーズばっかりをしてましたね」と反省しきりだった。

 福山は10日放送の自身のラジオで、今月発売の週刊誌が、モザイクをかけた状態で福山の子どもの写真を掲載。デビューして30年間、自分自身に関する週刊誌記事には「完全スルー」を貫いてきた福山だが、今回ばかりは「黙っているということはできない」として自粛を求めた。「守られるべきものが守られていない気がする」とし、写真誌側が子どもの顔を知り、写真をデータで持っていることなどに「とても怖い、恐ろしいこと」と吐露した。

続きを表示

2021年7月18日のニュース