マツコ「こんな怠惰な私が」50歳目前で筋トレを決意「皆さんにご迷惑おかけしたくない」

[ 2021年7月18日 16:26 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が、17日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演し、あることを決心したことを発表する場面があった。

 この日のゲストは、お笑いタレントのなかやまきんに君(42)。YouTubeのチャンネル登録者数は127万人、総再生回数は1億3000万再生超えなど、筋トレ動画で人気を集めている。昨今の筋肉ブームに触れたマツコは「こんな怠惰な私が、体を鍛えようと決心をしました」と、驚きの発表をする。

 「もちろん、ダイエットしようとか、キレイになろうとかではないよ。健康維持のためにやろうと思って。きっかけは50歳近くになってきて、こんなに衰えると思ってなかったのよ。皆さんにご迷惑をおかけしないように健康でいるのは、自分にも責任がある」と、理由を語った。

 「きんに君の影響は少なからずあって。きんに君じゃなかったら、体を鍛えるYouTubeなんて見なかったと思うのよ。ずっとしゃべってるのを聞いてるとさ『お前はそれでいいのか?』って、責められてるような気になるわけですよ」と、刺激を受けたというマツコ。

 「ここまで太った人間だと、走らせられないし、(体を)痛めやすいじゃない。すごく難しいと思うのよ。だけど、わがままなんだけどつまんないことはしたくないのよ。ハァー!っていう(パワー系)のをやりたいのよ。なんなら(「北斗の拳」の)ハート様みたいになってみるか!」と、話して笑わせた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース